nコンシェルジュ


nコンシェルジュとは

nコンシェルジュ(株式会社ナーシング・コンシェルが認定する)は、医療・介護を必要とする高齢者への生活援助役。

ご本人に寄り添う力や読み取る力を身につけて、介護保険外のフリープランを提供するスタッフのことです。
くわしくは、お問い合わせ ください。

現場の介護スタッフ、介護施設の相談員、ご高齢者の住まいをコーディネートする職務や医療従事者、ご家族の介護をさせている方々も、この能力を持つことで多職種の連携 に役立ち、介護従事者ゆえの難しさを超える力 も身につきます。

4色のマトリックスに基づくヘルス・ファシリテーター講座は、そのバックボーンを担う人間学です。

参加対象者
・ご高齢のご家族を看護・介護している方
・今は大丈夫だけれど、高齢の両親をお持ちの方
・家族の看取りを終えてご自分のことを考えている方
・医療・看護・介護他・ご高齢者に携わる現役の方
・多様な人材を抱える事業所・施設の運営をしている方
・スタッフの共通認識や人間関係にトラブルを抱える経営者の方

このように、多種に渡る職業の方々が「一個人」として参加してくださることにより、
認識の差が埋まる環境作り
にも役立ちます。

★snugは、事業所や施設のスタッフ向けのオーダーメイド研修もお受けしております。
 個別にご相談ください。ご希望の方は こちら からどうぞ。
★「ヘルス・ファシリテーション実践講座」 「nコンシェルジュ養成講座」の詳細についてのお問い合わせも こちら からお願いいたします。

「快互」という思いを仕組みにして人を繋ぐ、そんな取り組みが始まっています。

直接お聞きになりたい方は、お茶会、またはプチ講座で、くわしくご説明しております。



もっとくわしく知りたい方へ

あなたのお話
お聞かせください
お茶会へ▶

ファシリテーションて
何?という方は…
プチ講座へどうぞ▶

あなたにしかできない
ことがあります
ReNurseへ▶

「働きたくなる仕事」
を作っています
nコンシェルジュ▶