Looking for
Starting Members!

スターティングメンバー募集

\ change /

幸せな成功を手に入れる
方法が変わった

多くのトップランナーが「風の時代」と口にするようになってきました。土の時代から、風の時代に時代が変わることで、古い価値観がばらばらと崩れだし、物質に満たされるから心の満足へ、上下の関係から横の繋がりへ、情報を受けるから発信へ…と、様々な価値観が変わり始めています。

\ new era /

風の時代とは?


風の時代は
自分が本当に大切にしたいものや、大事な関係、大事な場所を手に入れるため、これまでの価値観に縛られず、様々な方法や考えを試すべき時で、社会的にもそれを可能にする科学技術が生まれてくる「知」を象徴する時代です。

\ unchanging wish /

変わらない願い


時代が変わっても、変わらないものもあります。それは『より幸せになりたい』と思う人間が根源的に持つ欲求。
学生、サリーマン、主婦、経営者、アスリート、芸術家…。立場や取り組んでいることは違っても、自分にとっての「幸せな成功」をしたいという願いは共通です。


Purpose

でも…時代による価値観が変わればそこで結果を出す方法も違ってきます。
風の時代に、自分にとっての幸せな成功を手に入れ次のステージに進んでいく。
それがこのオンラインサロンの目的です。

Key

風の時代のカギは、サードアンサー

土の時代は、善悪、精神と肉体、正解と不正解…といった二元論の時代でした。
風の時代は三元論の時代。二元論ではない、第三の答えに、次のステージに進んでいく本当の答えがあるのです。
サードアンサーは、自分という狭い視野に囚われていては生まれてきません。同じベクトルを持ち、互いにリスペクトしあった人たちが、互いの幸せな成功を実現するという広い視野で、コミュニケーションやディスカッションをしていく中で生まれます。ですから、本サロンでは、次のステージに進むことも重要だけど、どんなメンバーと一緒に進んでいくのかはもっと重要だと考えています。
互いが、お互いの価値を認め、高め合い、そして、本当に自分にとっての幸せな成功を手に入れていくような環境を作りたい。そんな思いを込めて運営をしています。

Third Answer

サードアンサーは、 あなたを
次のステージに連れて行く[鍵]

でも、一人ではサードアンサーを得ることはできません。
風の時代は、立場や所属、環境や境遇を超え、同じベクトルを持った人たちが横で繋がる時代。
その繋がりの中から「鍵」は生まれてくるのです。
思考の向こうにある第三の答えをあなたも手に入れて、本当の自分に出会い、
なりたい自分になっていきましょう。

Benefit

メンバー参加特典は6つ+α

About Salon

「場」が持つ力を生かしたい

Image

椎原 澄(しいはらすみ)

ちょっかん磨きサロン主宰

「場」が持つ力を生かしたい。それが、このオンラインサロン「ちょっかん磨き」を創った発端です。
どうして「場」と「ちょっかん」なの? そんな疑問が湧くかもしれません。
「直感?」それとも「直観?」それってどう違うの?
さて「ちょっかん」ってあなたはどんな定義をしますか?

誰でも人生の中で「環境を変えたい」=今の場所=ポジション・立場・役割に居続けたくない!と思うことってありますよね。行き詰まったら「環境を変えるのが一番」という人もいます。とは言っても、そうそう引っ越すわけにもいかないし、家族もいるし、仕事の責任はあるし。そう、まるっと環境を変えるのは難しい。旅行や知人、友人との交際も気晴らしにはなるけど。

そんな時、ふらっと立ち寄って見たら、なんだか居心地がよくて、くつろいでもいいし、何か積極的に関わってみてもいい。癒しの場でもないし、何か活動を強要されるわけでもない。だけどなんだか、普段は使っていない脳の回路が刺激されるような。五感が揺さぶられる氣もするし、未知なのに懐かしく感じる場所。

構想を仲間と話し合っていたら「実験LABOみたいな場所?」「見えない世界を具現化する環境?」「遊園地みたいにジェットコースターもあればウォーターシュートもある。どれに乗ってもいいし自分が遊具を作りたいって声を上げることもできる場所!」「自分が漠然と考えていたアイデアに、いろんな意見が集まるといいなあ」「誰かのアイデアを、私は応援したい」「オンラインは無限の空間だからいろんな学校があってもいいよね」「バーチャルとリアルが交錯する場所?」なんてイメージがどんどん出てきました。

「自力・他力・場力」という3つの力を活かせる空間。
唯一無二の存在であるお互いを、リスペクトしながら創造の可能性を拓く。
多彩な人々の有機的な「環境装置」を、気長に創って行きたいと思っています。

サロンの月額は5,000円。
この「場」への入場料だと思ってください。
サロンの活用方法の動画や毎週のZoomミーティングで、サードアンサーの導き出し方や、脳の"Push on Type"と"Sincere Type"の違いなど、仕事や日常生活に応用の効く「サロンの活用法」をお伝えしています。



\ ちょっかん磨きサロンとは? /


Information

先着50名様に限定スペシャルプレゼント
入会前にサードアンサーを実感できる!

主催者椎原澄によるZoomセッション(30分)のプレゼントです。
既存の、様々なテクニックを使ってマインドセットを行うセッションではなく、スピリット、ソウル、ボディを一致させていくことで、高次の直観を得ていく独自のサードアンサーセッション。
その効果は、40年以上にわたり、多くの経営者やチームが、次のステージを実現してきた実績によって証明されています。
まずは、ご自身で、サードアンサーの素晴らしさを体感してみてください。もしかしたら、このセッションだけで、あなたの「次のステージ」を実現するための答えを得られるかもしれません。
オンラインサロンへのご入会は、セッションの後に決めていただいてかまいません。
お申し込みは今すぐ、こちらから。

30分Zoomセッションを申し込む

サロンについて

*名称:ちょっかん(直感✳︎直観)磨きサロン
*プラットフォーム: Facebookグループ
*定員: 500名(予定)
*月額費プラン: 5,000円/1ヶ月

入会プレゼント

主宰者と30分のZoomセッション(先着50名)と、
セッションで得られた「サードアンサー」の
意味がわかるためのガイドブックを差し上げます。
 

サロンの運営内容

*ちょっかん磨きのアウトプット体験
ちょっかん(直感✳︎直観)に関するスレッドがいくつも投稿されますので、そこにアウトプットしていただくことで「脳内バグ」の整理に役立ち、集中力も身につきます。
*週1回のセッション
毎週木曜日の20:00〜21:00、1時間のちょっかん(直感✳︎直観)ワークを行います。
*月1回の質問コーナー(ライブ配信)
事前にいただいたご質問にお答えします。
スレッドを立ち上げるのでなんでもご質問ください。
*月1回の質問コーナー(ライブ配信)
事前にいただいたご質問にお答えします。
スレッドを立ち上げるのでお気軽にコメントにてご質問ください。

支払い方法

PayPalによるクレジット決済

*会費のお支払いは自動更新となります。
*決済日は毎月1日です。
*入会・更新後の返金は一切できません。
*退会希望の場合は、事前に主宰者に連絡をお願いします。詳細は、[特定商取引法に基づく表記]>[継続課金の解約条件・方法]をご覧ください。

利用規約プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

user's voice

思考の向こうにある[第三の答え]を
あなたも手に入れて本当の自分に出会い
なりたい自分になっていきましょう。

“「空間プロデューサー」になりたい、という漠然とした夢を持っていましたが、現実には、少し人里離れたところに工房を持って、コツコツやっていこうかと考えていました。しかし、妻の揺るがない直観的な力のおかげで、僕の中でサードアンサーがどんどん浮かんできて、ビジョンを広げることができました。
半年後には銀行融資を受けることができ、国道沿いのでっかい店舗を居抜きで買い、無垢の板で家具を注文生産する店と工房のオーナーになっていました。
本当にサードアンサーに出会い、人生が激変したのを実感しています。”

Person

鈴木俊行・美弥子ご夫妻 kariyushi-kobo.com かりゆし工房「一枚の板」オーナー

“新しい企画を検討しているときに、お客様が求めているものはもっと他にあるんじゃないか?という漠然としたモヤモヤがありました。試行錯誤で腰が重く先送りしていたところがあったのですが、このサロンできっかけをもらって、これまで全く考えもしなかったアイデアを形にすることになったんです。
また同じ様に煮詰まっているのは自分だけではないということも分かったので、今は自分のコミュニティで実験しながら、メンバーさんたちと意見を出し合ったりして、自分の現場に取り入れています。職場の人づてに聞いたのですが、お客様からも「ずいぶん雰囲気変わったよね」と言っていただいています。 ”

Person

J.Kさん東京在住

“他のオンラインサロンに参加していたこともあるのですが、正直最初は頑張るんだけどだんだん続かなくなってフェードアウトしていました。
ここでは質問が投げかけられるので、力まずに継続することが出来ました。
忙しい時は見るだけのこともあるけど、後から見返しても他の参加者のやり取りは面白いし、ヒントをもらえることが多いです。”

Person

Y.Mさん長野在住

“自分の軸をもっとはっきりさせたくて参加しました。
毎日決まった人と会うことが多いので、色んな立場の人が参加しているというのもポイントでした。同業者ばかりだったら参加しなかったと思います。
Facebookのやりとりでは色んな意見があるので、内心反発したこともあったのですが(笑)
そのおかげで自分の譲れない価値観に気がつくことができました。”

Person

M.Tさん東京在住

“自分で言うのもなんですが、勉強熱心な方で人より学習の機会も多かったんです。ところがある時、用意周到のつもりでも現場でついていけなくなっていたことに気がついて。薄々は感じていたのですが、このままじゃダメだなと痛感させられました。今までの延長線上じゃ通用しないぞと。
そんな時知り合いから紹介されたこのサロンに参加して発言していくうちに、ふと、これまでの事ってこういうことだったのかと腑に落ちる体験をしました。それから何年も本棚で忘れていた本の知識が役に立ったり。これまでの知識が統合されてくような、ちょっとこれまでの自分だったら見えなかったことが今は見えるんですよね。職場でも若い人に意見を聞くようにして変化のスピードに対応できるようになりました。”

Person

S.Hさん神奈川在住

“自分がどんなタイプの人間なのかが分かったとたんに、思考と感情の構造が腑に落ちました。
「脳の仕組みや脳と心と体の関係」などが、意識の構造として紐解かれていくことで、様々な「なぜ?」が解消して自分のすべき事に喜びが持てるようになりました。
その結果、それまで疑問を感じながらやっていた父親との事業の再生を果たし、現在は、妻と子供とカナダに移住して、夢だった永住権と現地ビジネスを手に入れています。”

Person

青木さん borusun.comカナダ在住

Organizer

スターティングメンバー30分セッション担当の椎原 澄です。
私が辿ってきた道は、編集者からデザイン工房の起業、創造性開発のセミナーハウス運営、経営者セミナー、経営者の相談役、企業プロジェクトのプロデュース、小さな飲食店の経営、小中高一貫教育の主任研究員、小学校の教員研修、セラピスト養成講座講師、起業塾、コーチング、コンサルティングなど、B to BもB to Cも入り混じって多岐にわたるように見えますが、私の中では「同じことをしてきた感」が強いのです。

それは編集で鍛えた脳の使い方と、現場のリレーションを良くする法則の使い方、そして裏方意識です。
もうひとつは気になる事はどこまでも学ぶのが好きということかもしれません。
様々な業種・業態でのお仕事、不思議な分野の方々とも出会っているので、どの分野の専門家でもない代わりにコーチング能力を身につけたと言えるかもしれません。
知識や理論は時代とともに変化し、成功の捉え方も様々ですが、人それぞれの「幸せ」を見つけて行くには「自力・他力・場力」が必要です。
その3つを養うために必要な「スピリット・ソウル・ボディー」そして「思考・感情・意志」の定義をお伝えしながら、30分セッションの中でサードアンサーが生まれればいいなと思っています。

Get In Touch

サロンに入会ご希望の方、
入会前に主宰者とのZoom Sessionをご希望の方、
Contact Formよりお気軽にどうぞ。

Contact Information